アフィリエイトとお小遣いの総合情報ブログ(blog)

アフィリエイトもアフェリエイトもポイントもリードメールもアクセスアップもトラフィックエクスチェンジも全部まとめて紹介しちゃいます
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
トラフィックエクスチェンジとは、

自分が他の人のサイトを見る代わりに
自分のサイトを他の人に見てもらう

というサービスです。
他の人のサイトを見るとポイントを獲得することが出来て、
そのポイントを使って自分のサイトを見てもらうことになります。

余ったポイントを換金できるサイトも多いので、
お小遣いを稼ぐのにもちょうどいいですよ
スポンサーサイト
例えば、あなたのサイト(ブログやホームページ)に沢山の人がアクセスしてくれているとします。すると、あなたのサイトを訪問する人に向けて広告を載せて欲しいという企業が現れたりします。そこで、あなたは、その企業から掲載料をもらって広告をあなたのサイトに掲載します。企業は、その広告をクリックして自社のホームページをターゲットに近い層の多くの人に見てもらうことが出来ます。

そうして、他にも広告を載せたい企業を探そうします。すると何十万社もある企業の中から探すのは容易ではないということに気付きます。また、企業も自社にマッチしたサイトを探すのは非常に面倒な作業です。

そこで、ASPが登場します。広告を載せたい企業(広告主)と広告を載せたいサイト運営者(掲載者)を集めて、取り次ぐわけです。

また、報酬の支払い条件について、PPC/PPL/PPSなどあります。それに、広告経由のアクセス状況をきちんと集計することも大切です。

そういった事務手続きを第三者の立場で公正に運営することもASPの大切な役割です。


  1. 広  告:掲載者← ASP ←広告主


  2. アクセス:掲載者→(ASP)→広告主


  3. 報  酬:掲載者← ASP ←広告主



ASPが仲介してくれるおかげでサイト運営者は安心して多くの選択肢の中から広告主を選ぶことができる訳です。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。